犬好きが送るゲーム時々へたれ日記
管理者ページ 
J


記事編集
J

超勝手企画第2回!!鉄道ディスカッションpart2!!に多分一般人が参加して見た

記事編集

さあ、今月もやってまいりました(^^;;;これ以上人を巻き込むような記事はないといえる記事のスタートです(謎ってわけでよろしくですw(蹴さ、第2回、今回のテーマは…S6運用の後継ぎは4両編成でいいのか?これでいきますよぉwww自分の意見はですね…やっぱり時間帯によるですかね(ぇ昼間の快急豊橋等の運用は十分だと思うんですが、夕方の急行豊川稲荷とかを4両で捌くことは、いくら3扉オールロングでもきついでしょ…と思...
超勝手企画第2回!!鉄道ディスカッションpart2!!(滝汗



なんとな~く勢いで、部長の野望に参加です
意見を述べると
鉄道関係はあまりわからないんですが
今の状態でギリギリ捌けてるような状態を
切り詰める必要は、何処にあるんでしょう
省エネや寿命といえば聞こえがいいかもしれません
けれど、実際に乗る人達のことも考えて欲しいと
思います。

でもコストはカットできるところはカットした方がいいと
思うのでって・・・
複雑で頭がパーンなるから結論は言わないことに
しておこう
J

大きな行事ほど実感がわかないものだ

記事編集
今日(正確には昨日)が部活の最終日で
あとから来る実感に涙している犬好きです

ついに終わりました・・・
最後の部活は3年メンバーが全員ふざけあって
わいわいやってましたが、
ぼくは一人妖々夢4面の攻略法を考えてました
なんでだろう、すぐには実感がわかないもので

最後のスピーチが終わって家に帰って
「ああ、もう終わったんだ・・・」としんみりとしていました

3年間(サボり期あり)頑張っていこうと意気込んだはいいが
休みが多かったり、部長のサポできなかったり
何一つとして副部長らしいことができなかったり
悔い改めるところはいくらでもあります

こんな感じで、お茶を飲み雨が降る夜空を見上げる
犬好きでした
J

戦利品暴露

記事編集
流石に出費がひどいです。
どうも、犬好きです

今日は名駅→大須に行ってきました。
そこで買った戦利品を言うと

メロンブックスで東方妖々夢と地霊殿
ミスドでDポップとポンデダブルショコラ
あんぱん屋であんぱん

以上5種類です。
後半のものはもう食べました。
東方は、現在妖々夢しか手を出してません
そっち関連のことはまた別の記事で
では

ノシ
J

明日こそは・・・行ってやる!!

記事編集
今日も相変わらずgdgdした生活を送っている
犬好きです。

タイトルで、色んな失敗フラグを立ててますが
こうなった理由を産業で説明すると

今日オレは、明日名駅に行く計画を立ててた

そしたら友人から名駅に行く誘いが来た

それを、承諾しwktkしながら感謝祭を見ている←今ここ

買うものは、あったら東方関係とアイルーの小銭入れ
めっちゃ欲しいんですよデザイン的にも
もうそろそろ字数が・・・ってことで
ジャーニー
J

腹痛の人が見たら死にました・・・

記事編集
久しぶりの今日のオススメです



腹筋崩壊注意です。
忙しい人は前半3分後半7分見てください
それでは、さらば!
J

胃腸風邪返され2日間~体育大会編~

記事編集
お腹がめっちゃ痛いです。
体育大会めっちゃ行きたかったです。
先生から「うちのクラスが優勝した」って聞いて凹みました

どうも、いろんな人のいろんな態度が目に見えてる
犬好きです。

ここ数日間色々ありましたが
今日の体育大会の病欠は、本当に悔しいです。
従兄弟と仲良く2人で寝てましたから
収穫はあったんですが、やっぱり悔しいです。

今日は久々にオススメやります。
では   ノシ
J

テレビの入手が難しい

記事編集
最近マジで、更新しすぎだと思っている犬好きです

今改めて実況の用意を確認したら足りないものに
気づきました。(察しのいい方は、わかるはず)

そうテレビです
実は重要だったりするTVが足りなかったんです。
この部屋には、テレビパソコンという名のテレビが
あるわけですが、録画時の遅れを考えると
必要なものなんです

それは明日交渉するものとしてもう寝ます。
おやすみなさいZzz
J

なんか・・・詰んだな・・・オレ・・・

記事編集
ちょっと気分が良くなったものですから
ゲームをやっていたんですが

東方:ブランクのせいで、弾幕よけが下手になった

ニコニコRPG:魔血魂がなかなか手に入らない

モンハン:ナナ=テスカトリを5体倒すのめんどい

という感じで見事に詰みました
PS2ソフトは、KH2FM以外やる気が起こらないし
.hack//は実況用だから手を出すわけにはいかないし
ゲームを買おうにも金が無いし
という感じで苦しんでます。
J

体調崩して2日間

記事編集
昨日腹が崩壊して、今日まで休んでた
犬好きです。

先に言っておくと即席麺は食べてません!!
2日間トイレと語り合いそして親友に・・・
って何書いてんだろ・・・オレ

やっぱ疲労から来るあれやこれやの結果かな
少しでも勉強しなければっと思ったんですが、
部屋が綺麗になるばかりで全然進まず。

かなり危機感を覚えてます。
今回はここらいへんで
J

更新頻度がフリーダム?そんなの関係ねぇ

記事編集
どうも~最近マジで自由な犬好きです。

自由研究の合間の暇をぬって更新です。
自由研究っていうけどぼくは文学的な物を
調べてます。何かというと

日本の神話

はい中二ですねわかってますよそんぐらい
何故このテーマかというと東方の元ネタが知りたかった
それだけです。
そのついでに宿題も終わらせればいいかな~と
単純です。今日は@2回は更新しそうですが
そこは笑って見過ごして下さい
J

一人の時間を楽しんだら負けだと思う

記事編集
どうも~最近ネタ詰まりに焦りを感じてる
犬好きです。

もうすぐ体育関係のイベントが始まる
小・中学校の人もいるでしょう
悔いの無いように頑張ってもらいたいものです。
僕は、はっきりいって無りっす。
200mを試しに走って見たら
100mでばてました。情けないです。
リレーは100mなのでいいですが
200はさすがにきつそうです
でもやれるだけやってみるんだ!
今年が中学校生活最後なんだ!

と若干燃えている最近の犬好きでした。
J

無題って楽だよね?

記事編集
どうも~、昼寝のしすぎで夜も眠れない
犬好きです。

春とか秋って眠くないですか?
少なくともオレは眠いです。
特に冷えかけの体に直射日光が当たった瞬間
ぽかぽか暖かくって、何か安心しません?
そして、犬と戯れる。この組み合わせは癒されます
受験勉強で、忙しくするのもいいですが
こんな風にのんびりすごして、リフレッシュするのも
いいじゃないですか!
こんな時間を多くすごせる人が
いい大人ってやつになれるんだと思います
それでも、やりすぎは良くないんですけどね
J

その時心が動いた

記事編集
今日は、近くのゲームショップを
巡ったんですが、面白いものを見つけました。

PSPでガンダムの新作が出る!
心がめっちゃ動きましたよ!
だってダブルオーも参戦ですから!
でも同時期にマクロスが出るし
噂だと暫くすればFFやKHもPSPで
出るそうですから、結構悩みます。
予算の試算は、明日か明後日にやります。
眠いですから・・・
じゃあ今回はここまd・・・・
J

ニコニコRPGプレイ中

記事編集
どうも~持続が難しい犬好きです。

最近ニコニコRPGを早く終わらせようと
頑張ってます。
今は大体ニコニコ編の序盤ですね。
いや~ほんとにそこらへんのRPGより
ツクール製とかのほうが数倍面白いです。

普通のRPGは神ゲーとか昔のやつしか
やらないんで、そうゆう風にはならないんですが

明日学校か・・・憂鬱になりますね・・・
おっと行数が!じゃ今回はここらへんで
J

決意表明

記事編集
どうも~最近長文が多いと指摘された
犬好きです。

これからは気をつけます。
なので、これからの記事は2~4つ
になるべく分割します。

そのため、更新頻度が、めっちゃ上がります。
実況うpしだしたら更に上がりそうですが
頑張ります!!
J

寝落ち暦15年の者の一言

記事編集
どうも~最近寝落ちが絶えない犬好きです

今日久々に温泉行ってきました♪
入っては、いないんですけどね・・・
途中までは平気だったんです。でもあいつはすぐに
人の心に平気でつけこんできたんです。

結果:寝落ちそして飯抜き

きついっす。死にかけっす。
そんな感じなので、今日のオススメッす

この動画はカオスッス
今回はここまで
______________ノシ
J

噂だともうすぐだ

記事編集
どうも~今日の4時ごろに地震が起こるとか
わけわからん胡散臭い迷信の数時間前だというのに
カフェオレを飲みながら漫画読んでた犬好きです

第一、科学的根拠ってのが手元にないから
信憑性に欠けるんだよな・・・

とりあえず今回は
実況の準備の進み具わいの報告ってことにしますか

先に実況の準備の進み具わいですが

クリア済み

・ゲストを4人(ニックネームが決まってない)ほど確保
・プログラムの調整完了
・動画編集の練習を開始
・途中に入れる予定のBGM入手

まだやってない(予定も含む)

・友達に音源の一部を依頼する
・絵師見習いの方に依頼する絵の詳細を決める
・ゲストのニックネーム決め
・マイクの入手
・USBメモリの入手(音源や絵の運搬用)
・部屋のかたずけ
・歩くような速さでの入手

こんなもんかな・・・
絵師見習いの方(JEKYLLさん)に依頼する絵は
今日直に会って決めるとして
問題は山積みです今日はここらいへんで
J

苦労に見合った報酬

記事編集
どうも~やけにテンションが高い犬好きです

今日は、色々面白いことが起こりましたwww
まず何が起こったかというと
1らきすた新刊を買った
高田純次を見た
というまた豪華二本立て
その話を今日はネタにしたいと思います

昨日らきすたの新刊が発売されたことを知った
犬好き他1名はそれを求めて名古屋駅のアニメイト
へ自転車を走らせた。
そして目当てのものを買った二人は、
時間が余ってることに気づき大須に行くことにした

そして大須観音に着き妙な人だかりを発見した
その人だかりの中心を見て見ると
高田純二発見
テンションが何故か上がりましたね
初めて生で芸能人を見たわけですから

こんな感じでテンション上がりまくりです
でも流石に学校行った後でこの運動はハードです
でも足はピンピンしているという身体の不思議

明日を越えれば3連休この三日間で
陶芸・遊び・筋トレ・勉強の四つを
こなして行きたいと思います。
ではここらいへんで・・・
ノシ
J

今の作戦

記事編集
本日2つ目(日にちをまたいだけど)の記事です
この記事は、暫くのプラン等の計画を
練って行きたいと思います。

まず前の記事の続きですが
実況プレイをやるには大分時間がかかりそうです
何故かというのを今から説明します。

まず一つ目に二学期は、成績を決める大事な時期
だからです。
受験生にとってこれは結構大きいものです。
これで行く高校が決まるのですから


二つ目に部屋が汚くてゲストを招くことが出来ない

これは俺がやりたい実況スタイル的にアウトなんです
みんなで楽しく実況というのを目標にしていきたいからです


三つ目に先に単発的なものをうpしたい

これはテストの意味合いも含めて一回短めのものを
うpしたいんです

主なものはこんなもんですかね
新年明けるとこの条件がクリアされるので
年明けの実況というなんかめでたい感じでやりたいと
思います。
なので、暫くは費用を稼いだり勉強をします
準備も色々あるので
今回も長文ですがここらいへんで、じゃ-ねー
J

不規則すぎる生活

記事編集
どうも~今眠れてない犬好きです。

今日のネタは、
東方委託販売」と
PSPが買えるかわからない」の業火2本立てです。

まず委託販売ですが来週の水曜日なんですね
金は、ギリギリ一作分で予約無し
この状態で何処まで頑張れるのか見ものです。
でも部活の都合上買いにいけるのは土曜日・・・

買うとするならもちろん地霊なんですけど
何か2作は買っときたいという気持ちがあるんで
また計算機とにらめっこです・・・

何がそこまで悩ますかというと
もう一つのネタである
PSPが12月に買えない可能性が出るわけですね
何故12月かというと
大晦日~一月三日まで祖母の家で過ごすわけです
その間の従兄弟との交流で用いるわけで

今使っているものは、今年いっぱいで
父親に所有権が戻り下手すりゃそのままさよなら
という感じになりかねないので(理由は聞くな)
なんとしても自分専用機を確保する必要があるわけです

でも上手くいけば帰ってきてすぐに初実況うp
になりそうです。
その話は次の記事で
J

どっかの部長と・・・

記事編集
4時30分~11時まで寝てた犬好きです。

起きてからやったことをネタにしたいと思います。
最初はもちろん風呂に浸かってました
そのあとすぐに携帯にメールが着ていて
うちの部長にメッセンジャーの使い方を教えて
何故かそのままニコニコメッセやってました

何を見ていたかは、今日のオススメ動画を参照

その後は
0:00から晩飯を作り0:30から食事にした。
という感じです。

そういえば、最近ゲームネタ少ないな・・・
一応勉強しているというのと
地霊殿体験版のノーマルがごり押しでしか
クリア出来ないのと
ニコニコRPGを慎重に進めているというのが
大きく関わってる気がします

とまあこんな感じで今日のオススメです
今日はシンプルに

です。
MADに使われているのは大元より
こっちの場合が多いので大元も含め
一回見てください
原曲やこのアレンジの良さがわかるはずです

今日はここらいへんで ノシ
J

3日ぶりの睡眠

記事編集
13時間寝て起こられた男
スパイd・・・じゃなくて犬好きです

全身筋肉痛です・・・はい
とてつもなく痛いです。
どうしてこうなったかというと

今朝の2時オレは、時計を確認し久々の眠りについた
そして、午後3時まで
寝ていた!!!
その後オレは服を着替え下に降りていった。
そこには見覚えのある男が2人いた。
そして強制的にキャッチボールに参加させられたのだ

~数十分後~

新しい遊びを考えたオレは
キャッチボールをしている他の2人の間に
テニスラケットを持って入り
2人の投げるボールを打ち返していた。

結果:全身筋肉痛(笑)

そんな感じで死んでいました。

じゃあここらいへんで今日のオススメにしますか
今日のオススメは多分これです

ドアラは裏切り者です
じゃあ今日はここらいへんで
ノシ
J

人の恋路を邪魔するやつは・・・

記事編集
今日久々にメイポにINしてイベントに困惑
していた犬好きです。

前回、暫くの料金プランを掲示しようと
思ったんですがやめました・・・
何故かというと結果見てたら
涙が出てくるほどの無残な結果だったからですよ

まぁ、思い出したくない話は置いといて
今日またまた久々に部活に参加しました!!
科学部だから試合とか気にする必要も無いんですが
最後の一ヶ月ぐらいまともに活動してもいいかな・・・
と思い、参加したんですがやっぱりね
ミスが多いわけですよ!
副部長が部長に怒られるわけですよ!!

結果:憂鬱になった・・・


ー気分切り替え中ー


最初の方に書きましたがほんとに久々にメイポ
やって今更5周年のイベントにきずきましたorz
今年のイベントもやはり紅葉が関わってるんですね
早く武器と帽子の調達をせねば・・・

今回はネタが無いのでオススメ動画は無しです
では ノシ
J

これがS●NYの戦略か!!

記事編集
断言しよう今あなたはタイトルにつっこみを
いれた!!

図星な人→これが孔明の罠だ!!
そうでない人→あなたはつっこみに向いてません

そんなどうでもいいことは、置いといて
最近妙に財布が薄くなっている犬好きです。

今日某ゲーム総合攻略サイトで
新型PSPの情報をあさってたんですが
価格が・・・わかり・・ま・・・・・した・・・・・・
そんな感じで単品の価格だけ報告です
なんと19800円[税込]!?

はあ?って思いましたよ。
だって今売られている16GBのメモカと
同じ値段なんですよ!!
でも、買うには苦労しそうですね

まず、毎度の傾向で
大型の休みは売り切れやすい(特に年末年始)
とゆうのと発売数日も売り切れやすい

あと個人的なもので
所持金700円というのが重くのしかかってます
計算式などの予算案は次の記事へ

こんな感じで今日のオススメ動画です
今日の動画は

ダス
注意はグロテスクな表現が多々ある
とゆうところですかね
じゃ、今回はここらいへんで

(=ω=)ノシ
J

テスト惨敗報告

記事編集
今日のテスト本当に実力で挑んで
見事に散っていきました犬好きです。

まぁ理科は良かったんですけどね・・・
英語?何それおいしいの?って感じで
英語は完膚なきまでに
木っ端微塵に散ってゆきました。

まぁあれだ英語なんてしゃべれなくても
生きていけるんだ!!(開き直り)
必要なのは英語ではなく
何事にも屈しない心だ!!

そういえば気づかないうちに
ニコニコRPGの完成版が配布されてました
早速やってみて思ったことは
ミニゲームやっぱり無理雑魚戦の時点で
ゲームオーバー・・・
明日チートに走りそうです。

オレがへたれだと思うんだったら
一回やってみてください
地球防衛軍の時点でパニクリますよ

とゆうわけで勢いの今日のオススメ動画です
今日の動画は

です。有名なシリーズものの動画で
いつかはやってみたい実況スタイルの一つです
ちなみにオレは寄生時々がんばりで
HR7まで行きました

今日はここらいへんで
 \( ● )/じゃーねー
J

胃腸風邪に気をつけろ

記事編集
今日テストなのに胃腸風邪引いて寝込んでいた
犬好きです。

今は大分調子がいいので(精神的にも)久々の
記事になります

まず今調べてわかったのは
PSPー3000が10月に発売とのことです(今更)
ヒャッホーーーーーー!!
更にFF7ACが来年3月に再販されるとのことで
もううれしくてうれしくて・・・腹が・・・

更にサラミ、マクロス初音ミクがPSPに登場
もう・・・いつ死んでもいいです(嘘)

知らない人の為にPSPについて詳しくいうと
・10月発売
・通信用のマイク内臓
・大抵のテレビにゲーム出力が出来る
・2000よりも高画質高音質を実現
・2000よりもロード等の動作が速く本体も軽い

こんな感じですかね
でも注意としては10月発売でも
12月以降に買うことをお勧めします
噂によると何ヶ月か様子を見ないと
不具合でお金を余分に取られる可能性が
あるからです

今日は文字数的にオススメ動画は無しです
じゃあ次回を(ry     ノシ
