犬好きが送るゲーム時々へたれ日記
管理者ページ 
J


記事編集
J

どっかの元部長との合作

記事編集
どうも~、只今実況第二、第三回目を
編集している犬好きです。

二回目は、あの合作を早速上げて生きたいと思います。
実は、そのシリーズも連続撮影やったんですね。

そのシリーズのタイトルは
電車で言っとく?
趣旨としては、「電車でGO!!」初心者の僕犬好きと
「電車でGO!!」熟練者の元部長、時々愉快な仲間達
で送る。

壮大な笑いとgdgdのシリーズ!!

という感じです。
J

実況第一回うp

記事編集
というわけで、遂に第一回のうpを終えましたwww
もちろん.hack//の方です。
というわけで、掲載



やっちまったぜ
J

元副部長と元部長

記事編集
今日は、合唱コンクールという大変鬱な行事がありました
結果を言いますと・・・
見事にうちのクラスが金賞(学年1位)取っちゃいましたww
まぁ、接戦だったらしいんですけどね・・・
この結果何が起こるのかというと
球技大会の2賞以外制覇
中学校生活最後の一年を終えるのにここまでの栄誉は
中々無いものです。

前置き(?)はこのぐらいにして本題です。

今日遂に電車でGO!!の撮影やりましたよ。
もちろん2人(?)で、編集すべきものがたまってるのに

編集して、もうおkってなったらすぐにうpします。

でも本編も、いつでも上げれるけど・・・
ジキルさんの反応待ちです。
J

第一回の上げる準備をしていたら・・・

記事編集
PCが止まりました・・・
これからまた編集しなおすと行きたいところですが、
明日は、絶対に早く起きないといけない用事があるんで
もう寝ます。
J

テストを上げてから一週間たってないけど・・・

記事編集
もう既に、本編上げる準備は出来てます。
ですが、時間が・・・「39分!!」
やっちまったぜ・・・
ム-ビーをスキップせずにチュートリアルやったら
軽く予定を超えました。
これから少し考えていく必要がありますね。

一応今考えている打開策は、

1諦める
2最初のうちは、雑魚戦も普通にやって最後の方は早送り
3雑魚スキップ

1>2>3の順で時間短縮が出来ます。
ですが3はあくまで、緊急事態のときに使いたいと思います
J

現実と書いて、悲しい思いと読む

記事編集
最近、和菓子が無性に食べたくなるよ
どうも~、見た目は中学生中身は若干爺さん
な犬好きです。

今日テストを上げようと思ったらですね・・・
見事に寝落ちして、撮影まだやってません(⑨
そうゆうことで、ウィンドウズの更新終わったら
テストうpなどをやりたいと思います
J

挫折はしたくない

記事編集
改めて、出来上がった動画を見てみると
宣伝ばっかりで実況していないことに気づきました(⑨)
/(^0^)\ナンテコッタイ
そして、その解決法は、
「皆無」
・・・・・・・・・・・・・
という訳で、テストプレイは、普通のプレイ動画にします。
それも昔懐かしいPS版ボンバーマンをやろうと思います。
ちなみに、既に本編第1回~3回の撮影は終わってます
あとは、日にちをずらして、編集して、徐々に上げるだけなんで、
ちょっと楽です。
今日はもう寝ます。
J

憂鬱だぁ↑

記事編集
めっちゃ憂鬱になりました。
何でかというと
ゲームの実況プレイを撮影した。
WMM(ウィンドウズムービーメーカー)を起動し編集した。
そしたら、後半の音声が全く取れていなかった
お蔵入り直行になりましたwww。
というわけで、また撮影しなおします。
前回の撮影で、どれだけ自分が⑨だかわかりました。
たとえテストでも、全力を尽くす!!
これをモットーにやっていきたいと思います。
J

くそっこんなときに限って・・・

記事編集
先に報告マイク買ったどー!
性能などはまだテストしていなんで、わかりませんが
まあ100きんで買うよりかは、いいはずです。
そんな感じで、撮影日が遅れます。
家の機材をいじろうとしていたら、急に外出することになったり

その先で、すぐに帰るつもりが、中々帰れなかったり

とにかく悲惨でした。

とりあえず今日マイクテスト等をして明日学校から帰ってきたら機材をいじり、夜に撮影、翌日に編集・うpをやりたいと思います。

ではこんぐらいで、
ノシ
J

外出禁止令が出されましたorz

記事編集
ま、想像はしてたんだけどね~(笑)
しかしそんなピンチもチャンスに変えるのがオレ(?)なんだ!
という訳で、今回はそのピンチの中にあるチャンスを紹介

例外として買い物はおk
この理由はですね、簡単に言うとぼろ靴を買い換えるための
特殊な条例ということです。幸い、少し足を伸ばせばマイクを
売っているところが近い靴屋というのがあるわけでそこを利用
すれば、簡単に物事が進みます。

親が仕事で外出する
これは大きいです。親がいない=自由に家の設備をいじれる
ということになり、簡単に実況セットが組めるというわけです。

こんな感じで、あとは、サムネ用のぬこを貼り付けてうpっと
我ながらいい計画だと思ってます(何このフラグ)
ではみなさん、1%ぐらい楽しみにしていてください
J

やっちまったな・・・

記事編集
やっちまったぜ・・・
あれは今週の水曜日のことだった。
テスト勉強にあせるあまり睡眠時間を極端に削っちまった。その行動が、まさかあんなこになるとは、自分でも想像できなかった・・・
38℃の熱を出し飯も食えねぇ、あれは明らかに地獄だった・・・

休むことを強制されたオレは、ただ何も口にせずに寝るしかなかった。次の日になっても熱などの症状は治まることを知らず、テストを2日も休んでしまった。

昨日ようやく直るきざしが見えてきた。だが、それでも飯がのどを通らない、仕方なくその日も休むことになった。
J

やべっテストまで時間が無い!!

記事編集
テスト数日前オール60点以上取らないとやばいと申告された犬好きです。

まじでやばいっす!時間が少ないのに十分な勉強していないという、まったくもって\(^0^)/オワタな展開になってます。マイク買いに行く時間が少ないっす(無いわけではない)。名古屋まつりに行く時間は・・・死守するっと。しかも編集前にジキルさんに合っておかないとサムネのぬこがああああああ。

落ち着け・・・落ち着くんだオレ・・・
とりあえず来週テスト明けには、絶対に、撮影します!!
異常
じゃあねー
J

実況プレイ動画の初うpは今月

記事編集
最近鉄分多めの友達に
「簡単なやつ用意するから電車でGO!!実況しない?」
っと言われてる犬好きです。

まぁ、なんとなくマイク予算も手に入ったし、実況テストうpというのを早めにやろうと思っていたので、好都合なんですが、
一発撮りでどこまで時間を取るかまだ調節中なんですね
基本どの動画を見ても20~40分ぐらいが相場なんですが、そんなにも時間があると、何ステージかを坦々とやってくことになるんですね。gdgd動画になりかねない訳です。
そこらへんはあとで調節するしかないんです。
あとうpするとしたら来週~再来週をめどにやっていきたいと思います。

では
J

東方妖々夢クリア状況

記事編集
4面~6面の事故率が異様に高い犬好きです
咲夜さんを使ってるからダメなのか?
イージー ゆゆ様の通常やスペカで残機とボムを
       削られラストスペルで力尽きる

ノーマル 4面で乙

ハード  上に同じ

ルナ   論外(笑)

こんな感じで咲夜さんしかまだ使ってません
やるとしたら針巫女かレザマリかな
じゃーねー
J

ドルアーガの塔をやってみた

記事編集
最近またオンラインゲームに時間を食われてる
犬好きです。

らきすたOVAを見てから無性にやってみたかったからやった・・・後悔はしたくない

名前とジョブは
名前:ルーファウス神羅
レベル:6
ジョブ:スカウター

うん・・・わずか3時間の間の出来事だったよ
ステ振りは腕力>敏捷性>生命力>器用
って感じに振ってあとは振らないというかなり適当な
ステ振り

理由
腕力:火力の為
敏捷性:回避性能の為
生命力:黒字狩りの為
器用:生産の為

こんな感じです。
それではノシ
J

制服でドッチボール~後編~

記事編集
前回の記事の続きですが、
制服で望んだドッチボール大会(2クラス交流戦)
動き辛さがあだとなり、開始5分ほどで外野行き
その後暫くするとボールが自分の手元に
これはチャンスと思い即座に男子にアタックするも
狙いがはずれ相手にボールが・・・

そして、少し待つと2回目のチャンス到来
しかし近くに相手がいないのでしぶしぶ内野にパスするも
飛距離が足りず、軽いボールが相手コートに・・・
これはダメだと思ったら運動神経のいい女子がキャッチミス
エーーー( ゜д゜)ーーー!
ってなりましたよ流石に・・・

なんせ球技大会でクラスを総合優勝に導いた人ですからね
そのあとで、違う人に追い詰められた状況でかすってアウト
になったのは秘密です。

こんな感じで波乱に満ちた交流戦でした
J

制服でドッチボール~前編~

記事編集
今日は、わりと涼しくいい日だったと思います
こんなときに学級レクといえば、
涼しくなった体育館で、たっぷり汗をかく
いい時間だと思いませんか

そんなときに限って落とし穴というのがあるんです
そう体操服を忘れたんです。
WAWAWA忘れ物~とかのんきなこと言ってられません
昨日まではYシャツが半袖だったんですが
今日は寒かったため長袖にしちゃったんですね
そのうえ学生服なんで通気性0なんですよ
もちろん動きずらくて苦しかったですがそれは別の記事で
